当院の方針は、「安心、正しい医療」です。

昨今、だれでも簡単にインターネットで情報を得られる時代になりましたが、そこには誤った情報もあり、しばし混乱することもあります。

女性の心身は、思春期、妊娠、出産、更年期とダイナミックに変化し、その時期によって身体症状が異なります。
どんな些細なことでも構いませんので、どうぞ遠慮なくご相談ください。ひとりひとりに合わせた治療を行ってまいります。
妊娠、出産に対して誰もが不安を抱いています。また、その一方で元気な赤ちゃんが生まれてくることを望んでいます。
「はじめてでも安心して出産できるように」をコンセプトに、当院では妊娠から出産まで責任をもってお手伝いをさせていただきます。

勤務医時代に、多くのハイリスク妊娠・分娩に立ち会ってまいりました。その経験を活かし、不安を取り除く力になることができればと思っております。
子育ての質問からおっぱいのケアまで、十分にご相談いただける時間を設けています。
出産は、人生においてかけがえのない経験です。当院での出産体験が良い思い出となって残りますよう、スタッフ一同、皆さんの立場で考え、行動させていただきます。

プロフィール

1999年 金沢医科大学卒業
久留米大学産科婦人科学教室、熊本市立熊本市民病院、国立病院機構佐賀病院、久留米大学病院総合周産期母子医療センター産科医長を経て、2014年2月の河田産婦人科リニューアルと同時に院長に。趣味はスキーと映画鑑賞。

日本産婦人科学会専門医
母体保護法指定医
日本周産期・新生児学会会員
日本産科麻酔学会会員
日本母体救命普及協議会J-CIMELSベーシックコース修了
日本周産期・新生児医学会NCPR(新生児蘇生法)専門コース修了
母と子のメンタルヘルスケア研修終了

gallery

/