スリーピング
ニューボーンフォト

スリーピングニューボーンフォト

生まれたばかりの貴重な瞬間を記念に

生まれたばかりの新生児の時期の赤ちゃんは、お母さんのお腹にいたころに近い丸みを帯びた姿でとても神秘的。
欧米圏では一般的ですが、最近日本でも貴重な姿を残しておきたいというご家族が増えてきました。
当院では、ご出産された赤ちゃんのお写真を無料で1カット撮影する「出産記念フォトサービス」を行っております。 専門知識を持った女性フォトグラファーがお部屋を訪問し撮影します。プロの手による素敵な写真をお手元に残すことができます。

なお、ご希望の方には有料で可愛い衣装や小道具などを使った本格的なニューボーンフォトを撮影することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

出産記念フォト
(1カット:無料)
  • 01

    お部屋へスタッフが訪問し、
    赤ちゃんを撮影いたします。

  • 02

    撮影した写真の中から、プロが
    1枚を選定してプレゼント。

  • 03

    7日以内にLINEでお届け。
    SNSへのアップロードもOK!

  • 経験豊かな女性スタッフ

    撮影は高度なスキルを持った女性のフォトグラファーが担当します。スタッフは全員清潔なユニフォームを着用し、撮影時はマスク着用、手指消毒、咳エチケット、撮影訪問前の検温、カメラの消毒など衛生管理も徹底しています。

  • 赤ちゃんファーストで安心

    可愛いからという理由で不自然なポーズをとらせると赤ちゃんの体に負担をかけてしまうことも。 産科医が推奨する安全な撮影ノウハウをもとに安全を第一に、赤ちゃんのご機嫌や診察時間、お母さんの体調などにも配慮して撮影いたします。

産科医が推奨する
安全な撮影方法

欧米のニューボーンフォトでよく見られる、ほおづえをついたポーズやうつ伏せ寝のポーズは、赤ちゃんの体に過度な負担をかけてしまう恐れがあります。 また、はだかや立ち姿もそれぞれのリスクがあるため控えさせていただきます。当院では、肌着やおくるみを巻いた自然な姿をおすすめしています。

ほおづえ

手首への負荷、うっ血リスク

立ち姿

転倒のリスク

はだか

低体温症のリスク

出産記念フォト(1カット:無料)
出産記念フォトは入院中に専門スタッフがお伺いし撮影いたします。おくるみや産着姿のシンプルなお写真です。(時間:5分程度)
撮影した画像の中からフォトグラファーがとっておきの1枚を選定してプレゼントいたします!

※衣装や小物での演出は含まれておりません。

※プレゼントする写真の選定はおまかせください。

スリーピングニューボーンフォト(有料)
可愛い衣装や小物などを使用し、本格的なセットの中で撮影する特別なプランです。出産記念フォト撮影後にお部屋で撮影いたします。
アルバムやフォトフレームなど豊富なオプションもご利用いただけます。

※ご利用は事前にお申し込みください。

※有料プランへ誘導することはありませんのでご安心ください。

ギャラリー

これまでに当院で撮影したニューボーンフォトの一例です。

クリックして拡大表示

お申込み

スリーピングニューボーンフォト(有料プラン)をご希望の方は、ご出産前にお申し込みが必要です。
お申し込みはLINEから承ります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

LINEでのお申し込みはこちら。

スマートフォンからのお申し込みはQRコードにアクセスしてください。

LINE QRコード