よくあるご質問 FAQ

SCROLL DOWN
  • HOME>
  • よくあるご質問

よくあるご質問

出産について

外来予約は必要ですか?
完全予約制ではありませんが、予約優先です。予約なしで受診された場合、待ち時間が長かったり、予約が埋まっている場合は、お断りさせていただくことがあります。ご了承ください。
インターネット予約は24時間受け付けております。お電話での予約や予約変更は、診療時間内のみ対応しております。ご予約されて受診されることをおすすめします。
分娩予約は必要ですか?
当院で出産を希望される場合はお早めに分娩予約をお願いしております。安全に快適な出産をしていただくため、毎月の分娩数に制限があります。里帰りなどでキャンセルされる場合もお早めにお知らせください。 →分娩について
予約の変更はどうしたらよいですか?
インターネットでの予約変更は24時間可能です。
お電話での予約変更は、診療時間内のみ対応できます。→診察のご予約
里帰り出産の場合、いつまでに受診すればよいですか?
里帰り出産の場合、妊娠34週(9ヶ月)までに受診してください。→里帰り出産
見学は可能ですか?
可能です。
お電話での予約をお願いいたします。
Tel. 0942-32-2502
立ち会い分娩は可能ですか?
ご主人、お子さんの立ち合いが可能です。
(お子さんのお世話ができる方がいらっしゃれば可能です。ご家族の方で人数が多い場合は制限させていただきます。)

入院について

面会時間は何時からですか?
月曜日~土曜日 13:00~20:50
日曜日・祝日  10:00~20:50
分娩直後は母子の安静のためお控えください。また面会時間は短時間でお願いいたします。
家族の宿泊(上の子など)は可能ですか?また食事はでますか?
和室、特別室は宿泊可能です。上のお子さんのみの付き添い宿泊は、母子の安静や安全面の都合上お断りしています。
ご家族のお食事は衛生管理上お出ししていません。電子レンジはご用意しております。

その他

不妊治療では何か必要なものはありますか?
基礎体温表があればプリントアウトしたものをご持参ください。
退院後のおっぱいで困ったらどうすればいいですか?
乳房外来を設けていますのでお電話ください。助産師が相談、マッサージを行います。
他院で出産された方もお受けしていますが、当院で出産された方が優先となります。→乳房外来