患者さんの声
2017年以来、当院で出産されたお母さんから、これから出産するお母さんへの応援メッセージをいただくようになりました。
経験談や励まし、想いを書いていただいています。当院の宝物です。
病院内でも紹介していますが、出産されたお母さんのメッセージをお伝えしたいので定期的に更新しています。
出産されたお母さんからのメッセージ 1 2026/06/19
-
私はひどいつわりからのスタートで何度も心が折れそうになりました。しかしスタッフのみなさんのフォローで無事に出産することができました!赤ちゃんが産まれてくるまで不安やドキドキがなくなることはないと思いますが絶対に大丈夫です!私はこの病院を選んで本当に良かったです。残りの妊婦生活を楽しんでください。
-
出産時は何度もくじけそうになりましたが、優しいスタッフさんがいるので大丈夫です。わが子に会えた時の嬉しい気持ちを想像しながら頑張ってください。
-
私は予定日を過ぎてしまったり、出産は不安でいっぱいいっぱいでした。ですが先生やスタッフの方々のおかげで安心して過ごせて無事にお産を終えることができました。陣痛も出産も始まれば終わります‼きっと大丈夫!今は考えすぎず、適度に運動しつつ、心は休めてくださいね。天使にあえますよ~。応援しています。
-
2人目の出産でお世話になりました。妊婦健診では、毎回赤ちゃんが大きめだといわれていて、「無事に産めるだろうか」と心配でした。ですが陣痛がきて痛みに耐えているときにスタッフの方が沢山声かけして下さり、諦めずに頑張れました。入院中も丁寧に色々指導してくださったので、不安もなく穏やかに過ごすことができました。出産について、不安なことや悩みなどいろいろあると思いますが、きっと大丈夫なので赤ちゃんとの生活を想像しながら頑張ってください。
-
妊娠高血圧症候群になってしまいましたが、先生と助産師さんのサポートのおかげで無事出産できたことを嬉しく思っています。出産の後も不安なことでいっぱいになってましたが、助産師さんが気にかけてくれて退院することができました。ありがとうございました。
-
私は4回目ですが、出産するときは怖く不安になりますが、助産師や看護師の声かけや、マッサージをしてくれて、リラックスして出産することができました。産んだ後は赤ちゃんの顔を見ると感動します。出産後の子育ては大変ですが何より可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってほしいです。
-
出産近づいてくると緊張すると思います。どんな痛みなのかも怖いと思います…。何回も出産しても、痛いのはとっても痛いです。でもスタッフのみなさんが見守ってくれるし、励ましてくれるし、アドバイスもしてくれます‼みんなで頑張りましょう。ママ・赤ちゃん・家族・スタッフのみなさん。赤ちゃんはとーっても可愛いですよ♡
-
経産婦でもわからないことだらけです。初産婦の時はもっとわからないことだらけでした。スタッフのみなさんは優しく話を聞いてくれて、出産の時も痛みで取り乱している時も、産後もとにかく優しく誘導、対応してくれてアドバイスもしてくれます。少しでも不安なことこんなこと聞いても…ということでもお話ししてみるといいと思います。
-
不安がたくさんあった初めてのお産、助産師さんの手助け、サポートがしっかりされていたので安心しました。お産中の褒めていただける言葉で苦しい中もふんばれました。ありがとうございました。
-
長時間のお産にも関わらず、最後まで付き添って頂き心強く支えになりました。出産後も不安なことやわからないことに対して丁寧に的確に教えていただき、退院後に向けて準備することができました。
-
先生をはじめとしたたくさんのスタッフの方々の優しさに支えられ、心穏やかに子育てのスタートを始められました。わからないことは今のうちにどんどん聞いてた方が良いですよ‼
-
出産前は自宅で過ごす時間の中で「これは破水じゃないか?これは陣痛じゃないか?」などの不安や疑問が出てくるときがありました。こんなことでスタッフさんへ聞いていいか躊躇することもありましたが、どんなときでも丁寧に答えていただけるので、1人で悩まずに出産の時を迎えていただきたいなと思います。初めてのお産もそうではないお産も決して同じお産はないと出産を経て実感しています。皆さんのお産が無事に進み元気な赤ちゃんに会えますよう心から応援しています‼
-
帝王切開をお控えのお母さまたちへ (今回私自身が帝王切開だったため…)私は上の子2人を経腟分娩にて出産をしているのですが、今回逆子がなおらず、帝王切開にて分娩をしました。初めての帝王切開で不安でたまりませんでした。ですが先生が細かく説明してくださったり、スタッフさんたちが優しくサポートしてくださったおかげで、安心して無事出産することができました。帝王切開はすごく不安でしたが先生にすべてをお任せしたらあっという間に赤ちゃんに会えるので術後のリハビリを頑張ってください‼数日でほぼ痛みはなくなります。本当に日にちがたつにつれて良くなっていくので不安な気持ちでいっぱいと思いますが、先生やスタッフさんたちもついていてくれるので大丈夫です。安心してください。これから出産されるお母さまたち頑張ってくださいね。