患者さんの声 Mam’s voice

患者さんの声

2017年以来、当院で出産されたお母さんから、これから出産するお母さんへの応援メッセージをいただくようになりました。
経験談や励まし、想いを書いていただいています。当院の宝物です。
病院内でも紹介していますが、出産されたお母さんのメッセージをお伝えしたいので定期的に更新しています。

出産されたお母さんからのメッセージ7 2022/01/10

  • 3人目の出産でしたが、毎回初めてのお産をしているように感じています。陣痛の時もどの助産師さんも腰をさすってくれて、本当に有難かったです。なかなかお産が進まないと、この体勢になってみましょう!とアドバイスをもらいあっという間にお産が進んでびっくりしました。授乳や沐浴指導も本当に丁寧で3人目だから大丈夫でしょ!という感じではなく、きちんと指導してもらえて助かりました。また是非ここで産みたいなと思いました!ありがとうございました。不安なことや心配なことをここの助産師さんに相談するときっと悩みも吹き飛びます!頑張ってください。
  • 私は今回の妊娠・出産が初めてでした。初めての為、楽しみ反面・不安が反面とドキドキしながら入院の日が急にやってきましたが、助産師さん、先生が優しく対応してくださったため、安産で出産することができました。出産後は毎日毎日違う不安や分からない事ばかりでしたが、その日の担当の助産師さんが丁寧に対応してくださったため不安なく退院の日を迎えることができました。出産を控え、不安も多いと思いますが、赤ちゃんの顔を見れたらそんな不安どっかとんでいちゃいます。また河田産婦人科の皆さん優しいので頼ってがんばって下さい!!
  • こちらでは3度目の出産でした。頼りになる先生、看護師さんでいつも安心して出産を迎えることができます。産まれるまで性別はサプライズにしていました。家族にもオムツを開ける前にバレないようにとタグや布団の色などたくさん配慮して頂きとても心温まる気遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
  • 思いがけないお産になり、不安でいっぱいになったけど、先生が優しく「お母さん、赤ちゃん大丈夫だからね、頑張ろうね」と声をかけて下さったおかげで安堵することができました。そしてその信頼の中で無事に赤ちゃんを出産することができて本当に良かったです。ありがとうございました。