診療のご案内

婦人科

婦人科概要

婦人科一般、不妊外来、思春期外来、更年期外来、がん検診(子宮頸がん・卵巣がん)、避妊相談(受胎調整のご相談)、月経困難、子宮筋腫、子宮脱、卵巣嚢腫

婦人科診療というとなんとなく抵抗感を感じる方も少なくありません。
しかし、その症状は女性だけに特有なものですから外からだけでは分からないことが多くあります。
不安や疑問を抱えたままにせず、まずはご相談ください。
他の科の疾患が疑われる場合には、ご紹介や受診のアドバイスをさせていただきます。
女性のドクター(副院長)をご希望の方は、事前にご連絡いただければスケジュールを調整させていただきます。

婦人科
不妊外来

1日も早く夢を実現させるために、是非お気軽にご相談ください。

更年期外来

更年期障害は仕方ないとあきらめていませんか。
漢方薬療法、ホルモン補充療法・プラセンタ療法などの最新治療法で、更年期を笑顔で過ごしましょう。

がん検診(子宮頸がん・卵巣がん)

子宮頸がんは早期発見が可能な病気です。
年に1回は検診を受けましょう。(久留米市の検診は6月~11月です。ご不明な点は受付にてお問い合わせください。)
不正出血など気になる症状がありましたら、お早めにご来院ください。

子宮頸がんワクチン接種

子宮頸がん予防ワクチンについてはお問い合わせください。

受胎調整のご相談

正しい避妊法を指導いたしますので、遠慮なくご相談ください。
当院では、緊急避妊(72時間以内)についても指導しています。