ご出産について

分娩について

当院では、まずお母さまと赤ちゃんの安全を一番に考えております。
お母さまも赤ちゃんも元気で満足いただけるお産となるようにお手伝いをさせていただきます。 お産を、お母さま自身が、肯定的にとらえていただくことで、その後の育児も前向きに取り組むことができます。
お母さま自身に「産む」というイメージをお持ちいただき、お母さまが望むお産を、私どもはしっかりサポートしてまいります。
分娩について
バースプラン(出産計画)

入院案内時に、バースプランをお渡しします。ご家族と話し合っていただきご記入ください。
そのプランをもとにスタッフと「こんなお産をしたい」というイメージを形にしていきます。
また、お産だけではなく、その後の育児についても不安なことなどがありましたら、できるだけのサポートをさせていただきたいと思います。
「あなたらしいお産」について、ぜひ話をお聴かせください。

当院のお産のスタイル

自然分娩を主体にしています。
お産後は母児同室にして、早期の直接授乳を行っています。
また、母児同室でいつでも赤ちゃんはお母さまの横で過ごします。

立会い分娩

ご家族の方には分娩に立ち会っていただくことができます。お母さまを励まし、出産の喜びをご家族みんなで分かち合ってください。
なお、ご家族以外の方の立会いを希望される場合は、スタッフにお問い合わせください。

入院費用のご案内

通常 約43万円~(お産セットは料金に含まれています)
産科医療補償制度保険料(16,000円)が含まれます。
日・祝日・深夜での分娩時は別途加算があります。
クレジットカードはご利用できません。

全室個室
種別 加算額 設備
特別室 5,000円/日 広めのお部屋、ソファー、畳、シャワー、トイレ、お付添いの方(夫、子ども)も宿泊が可能です。
個室(和室) 1,000円/日 畳、トイレ、お付添いの方(夫、子ども)も宿泊が可能です。
個室(洋室) 加算なし ソファー、トイレ
特別室
特別室
個室(和室)
個室(和室)
個室(洋室)
個室(洋室)
各個室に充実したアメニティー等ご準備しています。
ドライヤー、ティッシュ、ボディソープ、リンス、シャンプー、バスタオル、フェイスタオル、ヘアゴム、綿棒、歯ブラシ、スリッパ、ティーカップ、たんぽぽコーヒー、たんぽぽ茶、ポット、加湿器、冷蔵庫、テレビなど

分娩のご予約

当院では、分娩のご予約を受け付けております。
まずは、お電話、または当院の受付窓口へお越しいただき、ご相談ください。
TEL:0942-32-2502